Blog

猛暑とクラゲとペンギンのお土産

2006年8月 7日 勝どき通信

クラゲ 梅雨も明けて関東地方も暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。夏ばてしていませんか。

今年こそは暑中見舞いを出す!と言ってみた割に何もせずに秋に突入しそうなNOBIです。

先日、家族が水族館で一泊過ごすというイベントに当選したという話でそのときの写真をもらいました…。八景島シーパラダイスなんですけど、なんだか涼しげです。うらめしい…。

眠っている場所の上を水槽のイルカがすいすい泳いだり、キュイキュイ鳴いたりする、そんなステキナイトだったようです(想像
実際、水族館で快適に眠れるかどうかというと、行ってみないことにはわかりそうにないですね。どうなんだろう。寒いのか、暑いのか。
どちらにしても行ってみたい感じのイベントであることには違いがないです。

ペンギンさん ああ、水族館に行きたいです。鴨川シーワールドのシャチのステラちゃんももうだいぶ大きくなったのかしら久しく行ってないわ。 お土産は、ペンギンの置物でした。
なかなかとぼけた感じでCOOLです。新しく部屋にやってきたペンギンの置物を見ながら、早く涼しくならないかなあなんて思う今日この頃でした。

written by NOBI

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by mimitub 2006年8月 8日 10:31

    お、きれい!
    自宅の水槽で飼ってみるのもオツでしょうけど、
    やはり海中にいるようなでっかい水槽で眺めた方がいいですよね。
    自分も久しく行ってないなあ。
    数年前行った沖縄の美ら海水族館が最高でした。
    あんまり美しくて夢みたいで、
    感動のあまり抜け殻のようになってました。

  2. 02

    Posted by TZK 2006年8月 9日 14:47

    クラゲの写真もキレイだけど、
    ペンギンさんの置物がかわいいいい!
    何を隠そう、俺はペンギンさん好き。
    ペンギンさんの写真集をみる表情が
    奥さんいわく、
    「中高生の男子が雑誌のHなページを見ているような」
    カンジらしいのです。どんなや??(笑

  3. 03

    Posted by NOBI 2006年8月 9日 19:20

    クラゲって、エチゼンとかぶよぶよした印象だけど、きれいなクラゲはきれいだよね。あとコリコリしてて美味しい。
    コリコリして美味しいと言えば、ミミガーもね(関係ない

    ふふふ、めんどっちかったのでリサイズしなかったので
    実はペンギンの画像サイズは240x320pxなんですぞ。画像だけ見るとでっかくなります。(面倒って言うな(笑

  4. 04

    Posted by TOMY@4V 2006年8月11日 00:15

    ここにもコメントつけちゃおうっと。
    そういえば、JRスイカのペンギンが好きだとか言ってましたね、TZKさん。
    去年恵比寿でやっていたペンギンの映画はご覧になったのかしら。
    動物ドキュメンタリーものって好きなのですが、
    どちらかといえば一昨年の夏に公開した「DEEP BLUE」の方が
    よい感じだと思いました。

  5. 05

    Posted by TZK 2006年8月11日 15:53

    TOMY >>
    はっ、そういえば、「皇帝ペンギン」を
    ボクは見ていなかったぁぁぁぁ。
    映画はもう、見逃すものばかりです。
    「DEEP BLUE」はすばらしい作品でしたね!
    DVDを買ってしばらくの間、ウチのTVはずーっと
    これを映してましたよ。

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/194