Blog

ピースな時をお過ごしください

2006年12月23日 勝どき通信

ハートマークの東京タワー

クリスマス前の週末。今日は会社でパーティーがありました。
でもこれを書いてる僕は、会社に残って真夜中までPhotoshopとにらめっこ(苦笑)

フロアには誰もいないので、デスク脇に置いてあるラジカセから、音を出してJ-waveの「Reality Bites」を聞いています。RYUさんのトークとノリのいいHIPHOPで気分がちょっとあがります。
この番組を聞いているリスナーさんには、仕事中の人が多いようで、年末進行でスタッフ全員徹夜〜というデザイン事務所の人の声が、妙に励みになったりして。

mixiにもクリエイターで夜中に仕事をしている人のためのコミュがありますが、自分以外にも、同じようにこの時間、焦ってモノを作ってる人がいるのって、妙な連帯感を感じちゃいます。
今年もあともうちょっと、年内やるべきことをがんばってやっつけましょう!

さてさて。WEBや印刷物の広告などで、数年前まで「X'mas」という表記をよく目にしましたが、さすがに昨年あたりからたまにしか見なくなりましたね。
「X」は「Christmas」の略ではなく十字架を意味しているので、「'」をつけるのは間違いなんですよ。「Xmas」が正しい表記。
数年前、某英会話教室のCMで「X'mas」と画面に出ていて、失笑してしまうことがありましたっけ。

気がつけば、東京タワーの展望台には、ハートマークが!
東京の真ん中で、静かに「LOVE」を送信している姿が、ちょっとイカしてました。

written by TZK

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by mimitub 2006年12月26日 18:52

    みなさんのクリスマスはどうでしたか?
    自分は相方に贈ったプレゼントがうまくツボにはまってくれたので、とても嬉しかったです。

    さて、これから師走ですね。
    最後まで頑張りましょう!

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/197