Blog

勝どきの桜2009

2009年4月 7日 勝どき通信

どうも、お久しぶりです。NOBIです。 今日もドクターペッパーを飲みつつ元気にお仕事をしております。
今年もこの季節がやって参りました。 各地を満開の桜が盛り上げている中、僕の撮った微妙な桜の写真をアップする春が。

川縁の桜のステキな写真

僕の通勤経路は有楽町線月島駅から勝どきにある会社まで徒歩で向かうのですが、その月島駅から職場へ向かう途中の橋の風景なんです。僕は毎朝見るこの写真の景色が好きです。この季節はとても気持ちが良いですね。
勝どきの近くだと隅田川に面した所の桜もとても綺麗で、この時期は近くの会社の新入社員らしき方たちがお昼ご飯を食べていたりもします。とてもフレッシュな感じです。

かつてのエントリー「近所の公園の桜」で撮影した公園は、半分以上工事の敷地に取られて、今はこんな感じです。

公園と桜の微妙な写真

考えてみれば工事長いですな。喫煙場所を求めるサラリーマンとか、談笑する子連れのお母さんとか、近所の児童館の子供たちとか、小さな憩いの場になっている公園です。
今日気づいたんだけど、砂場に柵があるんですね。猫対策なんでしょうか?
じっくり見てみると時計が、『お前、写真撮ってないで早く会社行けよ!』という時刻を指しているのは、春のご愛敬ということでひとつご容赦いただきたい(・ω・)
誰もいない春の公園、なんだか不思議な空間になっています。のどかです。

 

written by NOBI:アイデアビューロー・Webチームの技術担当

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by TZK 2009年4月22日 10:22

    桜の季節も過ぎて、めっきり暑くなってきました。
    お外の暑さは、勝どきは海の側なので、風もあって気持ちいいのですが、
    社内が暑いです。OA機器の熱は困ったものです。
    ビニール栽培の要領で、なにか育てられないかな(笑)

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/276