Blog

勝どきの桜2011

2011年4月 7日 勝どき通信

どうも、こんにちわ。NOBIです。皆様、お元気でしょうか。
朝晩もまだまだ肌寒く、いろいろな社会問題も山積みで気分も盛り上がってこない今日この頃ですが、やっと桜のつぼみも綻び、少しホッとします。
そんな僕の桜写真をアップする春が今年もまた巡って参りました。

川縁の桜のステキな写真

変化の少ない街 月島

勝どき界隈はどんどん高層マンションが建築されて風景が激しく変化していく中、あまり変化の無い風景がありました...。橋の架け替えが全く進んでいない!(笑) よく見るとパイプが1本増えてますが...(分かりづらい)
もしかしたら「勝どきの桜2012」も同じ風景になるかも知れません。逆にスゴイ気がします。
今年の東京の桜の開花は例年より1日遅れだったそうなので、やはり少しまだ満開ではないですね。週明けかも知れません。

変化の激しい街 勝どき

2009年に写真を撮った公園は、ここ最近で一番激変したエリアにあたる気がします。そしてまだ工事中で近づけません。来年は新しい公園の桜写真をお届け出来るかも知れません。

個人的な話ですが、この春、ついにスマートフォンに買い換えました。Android端末!ついに僕のコンパクトデジカメの画素数を超えてしまいました。今年の桜写真はスマートフォンで撮りました。約800万画素!最新スマートフォン恐るべし。

written by NOBI:アイデアビューロー・Webチームの常春担当

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by tzk 2011年4月 8日 13:41

    会社から勝どき駅に向かう途中で、ふと空を見上げると、視界に入り込んでくる高層マンション4本。
    見上げた景色だけに限れば、西新宿の高層ビル街みたいだよね。
    桜の木をもっと増やして欲しいところ。
    (川の土手がキレイかな)

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/325