Blog

秋葉原の桜2012

2012年4月10日 秋葉原通信

どうも、こんにちわ。NOBIです。皆様、お元気でしょうか。
新生アイビーアライズ所属となりましたが、またこの季節がやってまいりました。

さて、最近、instagramというスマートフォンのアプリにはまりまして、つい先日Android版がリリースされたのですが、なんとなくそれらしい写真がそれらしく撮れてしまうというすばらしいアプリです。
早速、「モノクロにするとなんだかかっこいい写真の気がする病」に罹ったりしております。

 佐久間公園の桜

写真の場所は、会社からすぐ近くにある『佐久間公園』というこじんまりとした公園です。桜もありますし、『ラジオ体操会発祥の地』、『草分稲荷神社』となかなかに盛りだくさんな公園で、昼休みにはサラリーマンやOLからご年輩の方々までのんびりと過ごす憩いの場となっています。
せっかくの2012年の桜日記なのに、まだ秋葉原のご近所桜スポットが把握出来ていなくて申し訳ない...。

一年前、勝どきの風景もどんどん変わっていきますなんて言っていたら、自分たちを取り巻く状況にも大きな変化が訪れました。
秋葉原に移りましたが、これまで通りの制作業務に加え、より一層様々なご提案ができるように皆で努力して行きます!面白いスポットを発見したらご紹介しますね。勝どき通信改め、秋葉原通信もよろしくお願いします。

written by NOBI:アイビーアライズのお散歩担当

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by TZK 2012年4月10日 15:10

    iPhoneユーザーの間では、けっこうポピュラーな「instagram」。Android版がでたー、と叫んでる人をTwitterで何人もみかけました。
    写真に写っている「佐久間公園」。石碑に刻まれた「ラジオ体操会』発祥の地という説明をへぇぇーと思いながらじっくり読んでしまいました。
    ラジオ体操はNHKの放送ですが、朝みんなで集まってラジオ体操をするという行いが、ここから生まれたそーです。子供の頃、夏休みにはスタンプもらうため、いやいや早起きしたなぁ。そーかー、ここでの行いがなければ…(いやいや)

  2. 02

    Posted by NOBI 2012年4月10日 15:25

    佐久間公園には「戦災受難者慰霊碑」もございますね。てんこ盛りです。青島ラーメンの向かいの公園と言った方がわかりやすい人にはわかりやすいのかな(どんな層

    instagramの最新ニュースといえば、『Facebook、Instagramを買収 10億ドルで』でしょうか。
    instagramの発表によれば、Facebookには買収されるけどInstagramはなくなりませんよ〜ってことみたいですけど、大きな所はあちこち飲み込んでいきますね〜。

    instagramは初めて見たらアクティブかどうか分かりませんけど周りでも19人くらいすでにやってた。大人気ですよ(笑

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/345