Works

2013年の実績紹介

一覧リストへ

2013年12月28日 [ペーパークラフト] [レスポンシブ]

ヤマハ発動機:
ペーパークラフト - モータースポーツワールド:レーシング

トップページ

ヤマハ発動機「ペーパークラフト」で配布されているすべてのキットを制作してきたペーパークラフト・デザイナー:向山氏が長年あたためてきた構想がついに実現。それは、マシンだけでなくレースの世界観そのものを捉えたペーパークラフトを作り上げること。結果、すべてを組み立てると横幅1.2mというスケールのクラフトが完成しました。

このサイトを見る(日本版)
このサイトを見る(英語版)

ウェブサイトでは、このペーパークラフト作品のスケール感を表現するため、出だしは画面全面を使ったフルショット、つづいてコンセプトを紹介した上で、さまざまなアングルの完成写真を網羅することで、途切れることなく作品世界を味わえる導線としました。ワンページ・スクロールの終点には、データのダウンロード。ヘッダーのナビゲーションから各コーナーにジャンプできます。
MotoGPのトップライダー:バレンティーノ・ロッシ選手に、ホワイトモデル段階の作品を見てもらったスペシャル対談の模様も収録しています。

ダウンロードはブロックごとに

ロッシ選手とペーパークラフトデザイナー向山さんとの対談ページ

完成写真は、スピード感、走行感あるアングルで撮影。

YZR-M1のパーツデータPDF

組立説明書PDF

■SNS向け告知画像

2013年の実績紹介インデックスへ