Works

2007年の実績紹介

一覧リストへ

2007年6月 1日 [リニューアル]

テックビルド:
セキュリティシステムズ

トップページ

テックビルド・セキュリティシステムズのサイト・リニューアルを、Movable Type 3.34で構築しました。
Movable Type採用の理由は、製品&サービス情報をより多く紹介したいというご要望と、ニュースや施工例、プロ向けに提供する情報については、担当者様自身が容易に更新できるようにしたいとのご要望からでした。

サイト全体をMovable Typeで一括管理

サイトのグローバルナビゲーション、Movable Typeのメイン・メニュー

Movable Typeのメインメニューには、グローバルナビゲーション上のカテゴリー単位で分けられたブログのタイトルが並びます。
このサイト用に制作した更新マニュアルは、更新を前提としたコンテンツで、テキストの入力からプリセットしたスタイルの適用、レイアウトまでを解説しました。

1つのエントリーで関連ページを一括管理

サイトのグローバルナビゲーション、Movable Typeのメイン・メニュー

記事の掲載にともなって更新される複数ページ管理を、1つのエントリー画面でできることが、Movable TypeをCMSとして使用した利点です。
記事の入力もテンプレート化したスタイルによって、装飾の統一感を図っています。


サイドバーにまとめられた製品カテゴリーのほか、このイラストからも防犯したい場所ごとのページへリンクされます。

防犯ツールの製品情報では、個々の製品を紹介する前に、その防犯カテゴリーの基礎知識の解説から入ります。情報が分散しないよう、1つのタイトルは1つのページにまとめました。タテに長いページがいくつも存在するのはそのためです。


2007年の実績紹介インデックスへ