Works

2007年の実績紹介

一覧リストへ

2007年3月 9日 [イベント] [新規]

ヤマハ発動機販売:
ボートショー2007 イン 横浜

ボートショー2007 イン 横浜 トップページ

2月に幕張メッセで開催されていた「ボートショー」が、今年から「ジャパン インターナショナル ボートショー2007 イン 横浜 」として3月にパシフィコ横浜で開催されます。

大型艇のフローティング展示があることから、スケール感ある昨年のフルスクリーンで出品艇写真を紹介する構成をベースに、写真をすべて入れ替え、新たなオープニングを制作してサイトをリニューアルしました。また、会場のスナップ写真を紹介するギャラリーコンテンツを追加しました。

このサイトを見る

本編の展開は前回と同様ですが、オープニングは新たに制作しました。なにげない日常から、ふと想いが「海」へ向かう、そんな瞬間をイメージしました。
コンテを作ってから撮影に使う色えんぴつセットを伊東屋に買いに行ったら、けっこうなお値段だったので、おどろきました。



写真の上にのった解説ウインドウは画面下に収納して、画面全体を写真だけにできます。ナビゲーション類は写真の邪魔にならないよう一ヶ所に集め、収納される場合は収納先の位置がわかるようブラー処理を入れました。

会場が幕張から横浜にかわって、来場されたお客様の雰囲気も少し変わった感じがしました。今回から導入された海へ船を浮かべた状態での展示(フローティング展示)もあわせて、新しいボートショーの様子をスナップ写真で開催期間中から公開しました。


2007年の実績紹介インデックスへ