Blog

本日、2010年最終営業日

2010年12月28日 勝どき通信

2010年の最終営業日となりました。
今年もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました!
年末年始の休業は、12月 29 日から 1月 4 日までとなります。
年明け1月5日より通常営業でスタート。
2011年のアイデアビューロー・Web制作部もよろしくお願いいたします。

今年はiPadの登場で、Webの制作現場でも、電子ブックやアプリの話題がにぎやかでした。 Twitterはすっかり定着し、Facebookがようやく日本でも盛り上がり始めました。
シームレスにネットを行き交う情報の中で、個別のWebサイトではどのような情報をどのようなカタチで提供していかねばならないのか、そんなことを考える機会が多かった1年でもありました。
いろいろ手をつけておかなくっちゃ!追い立てられるような気分と焦り。

そんななか、GoogleのTV-CMがすっごくいい感じに響いてきました。
「Google で、もっと。」キャンペーンでオンエアされているうち、<クロームでストリートライブ><クロームで、タブを楽しもう><Google Earth でエア・スカイダイビング><Google トップページに新年の抱負を>の4篇が、とにかく楽しそう!新しいことをすっごくアナログに楽しんでる!

つまり、楽しめないとだね!と思いました。
いつでもどこでもつながるネットは、とんでもなく大きな成長しつづける存在。
近視眼的に、一番尖ってる部分だけを見て、それがすべてと思い込んでも仕方ない。
GoogleのCMを観て「そうだよなぁ」って思い出したのは、すっごく楽しそうにやってる人を見てるとこっちも楽しくなってくる、ということ。
自分自身が楽しめるようなモノづくりをしていきたい!
難しいけどね。それでも今年はそんな風に楽しめる仕事がいくつかあった。ありがたいことです。

たくさんの方の協力なくしてカタチにしていくことはできません。
来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

written by TZK:アイデアビューロー・Webチームのアートディレクター。

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by NOBI 2010年12月28日 15:51

    2010年、1年間、皆様お疲れ様でした!
    色々とあったようでもう前半よく思い出せない感じなんですが、総じて見れば少しは新しいことに手をつけるきっかけは掴めたかなと思います(漠然と(笑
    Macも新しくなったことだし、来年はもっといろいろ出来ることを広げていきたいです!来年もよろしくお願いします。
    どうぞ良いお年を〜。

  2. 02

    Posted by mimitub 2010年12月28日 15:57

    そういや今年何杯コーヒー飲んだことか。
    カフェインの助けを借りなくとも元気に行きたいですね。
    来年もよろしくお願いします!

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/317