Blog

2020年仕事納め

2020年12月28日 お知らせ

2020年12月28日、本日年内最終営業日となりました。
年明けは、2021年1月5日から営業をスタートいたします。

2020年、コロナ禍のなか無事最終日を迎えられること、
あらためてお客様と外部スタッフのみなさまの存在に、
心よりの感謝とお礼を申し上げます。

本年の弊社は、約8ヶ月テレワークでした。
自宅での作業は、自分で自分を管理していく能力を試されますよね。
そして作業する環境を、プライベート空間にどう作っていくかも試されたように思います。

この記事を書いているTZKは、コロナ禍以前から、スケジュールがたてこむと、家に引きこもって作業をすることがありました。そういうことを長年積み重ねて、プライベート空間の片隅に、作業スペースを作り上げていきました。

でも急にテレワークとなったスタッフにとっては、仕事を滞らせないように作業する環境づくりを、急ピッチで構築する必要に迫られて大変だったと思います。
家族との時間の切り分けでは、打ち合わせ時間を考慮するお互いの思いやりも必要でした。

Pinterestで、「ホームオフィス」ワードの写真をよく見てましたっけ。
こんなかっこいい仕事スペースにできたらいいなぁとか、これは機能的なアイデアだな、とか男の秘密基地的な目線で夢が膨らみます。
どこでもちゃんと仕事する。
それをまっとうできるように、2021年も身をひきしめます。
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします。


written by TZK:アートディレクター

コメント

コメントを書く

コメントをどうぞ