Blog

暖かいユニクロのヒートテック

2008年11月25日 MONO & KOTO

すっかり冬ですね…。
僕の気のせいかもしれませんが、先週は通勤電車も街中を歩く人も、なんだかいつもより少なかったような…。そして通勤電車の中でもどこでも、げほげほと咳をする人の多いこと、多いこと。
風邪でやられている人、多いんじゃないですか?
気が滅入るニュースばかりの毎日ですが、カラダを冷やさず、喉を乾燥から守り、ビタミンCをしっかり摂ってプロテクトしていきましょう。

カラダを冷やさないといえば、インナーシャツをユニクロのヒートテックにしている人、かなり多いんじゃないですか?
もちろん僕もそうです!
週末ユニクロのショップに行くと、スーツを着てお仕事をしていそうな男性が、お約束のようにこの商品を手に持ってレジを待つ列に並んでいます。また街の喫煙場所でいっとき場所を共有する人たちの会話からも、ヒートテックの話題を何度も耳にしました。そしてもちろんネット上の記事でも。
普及率を考えると、とんでもない数の男性がヒートテックのインナーを、見えている服の下に着ていることになりそうですね!
…女性はどうなんでしょ?

ユニクロのキャンペーンサイトユニクロのヒートテック
UNIQLO TRY #2 HEATTECH:世界中からエントリーされた、ヒートテックを着る前と後の自分を紹介するスケールのでかいキャンペーンサイト。こんなサイト手がけてみたいものです!

written by TZK:アイデアビューロー・Webチームのアートディレクター。

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by kirin 2008年11月28日 16:07

    私もヒートテックインナー愛用者です。
    生地が薄いので、ニットの下に着るのには、ラインがひびかず便利です。
    今年は、レディスには「ヒートテックジーンズ」が発売されましたね。
    心の中で「待ってました!」と叫びましたよ。早速、購入して愛用してます。
    女性はオシリが冷えるのですが…、
    男性はオシリが冷えるということはない…とききました。
    この冬は「ヒートテックジーンズ」で乗り切れそうです〜!!

  2. 02

    Posted by Hidden 2008年11月30日 16:16

    kirinさん>>
    レディースではヒートテックジーンズが出ているんですね。
    そういわれてみれば、たしかに自分はおしりが冷えるということはないですねぇ…。
    石畳にでも座ってないかぎり。

    この不況の中にあって、ヒートテックは大ヒットしてますねー。カラダくらいは寒くない冬にしたいものです。

  3. 03

    Posted by すかー 2008年12月22日 15:30

    ユニクロはこの大不況の中、ヒートテック大ヒットで
    過去最高益をあげたそうで。
    このまえ「カンブリア宮殿」でユニクロ特集やってました。

  4. 04

    Posted by GAN 2008年12月24日 17:49

    ヒートテック愛用してます。
    ロングタイツ履いてます。
    モジモジくんです。
    フリースと併せて通勤ライダーの必須アイテムです。
    ヒートテック愛好家です。
    というよりユニクロ愛好家です。
    ばーいせんきゅー。

  5. 05

    Posted by Hidden 2008年12月24日 20:12

    GAN》
    冬のライダーは、アルティメットな防寒が必要だよね。ヒートテックは薄いところもありがたいねー、重ね着するのに。
    僕もバリバリのユニクラーですぜぃ(^-^)

    お外は寒いのに、会社のぼくらがいるエリアは亜熱帯っていうのは、内輪の秘密でんな(笑)

  6. 06

    Posted by GAN 2009年1月 5日 10:50

    いいっスね。ユニクラー。
    夏はドライメッシュ。冬はヒートテック。
    恩恵に預かりまくり。
    性格上、こういう高機能のテキスタイルとか材質にめっぽう弱い…(笑)ゴアテックスとかビブラムとか。

    先日ファーストリテイリング社長の柳井正がカンブリア宮殿に出演してたねぇ。やっぱスゴイのね新素材開発って。

  7. 07

    Posted by TZK 2009年1月 6日 10:21

    GAN>>

    機能的な素材開発と圧倒的な着心地の良さで
    大いばりのユニクラーです(^^)
    カジュアルビジネスな格好なら
    銀座店いけばまるまる揃うし。

    年末になって、話題のH&Mに行ってきました。
    平日の夕方だったので、開店当初のような列はなく
    余裕で店内をみてまわれました。
    レディースはユニクロよりドレスアップ感あると思いましたが
    メンズはユニクロの方が買うものあるな、
    と思いましたー。

  8. 08

    Posted by サル 2009年8月23日 16:18

    ユニクロのヒートテックジーンズは、いつ頃に発売するんですか?
    買いたくて、はきたい感じがします。

  9. 09

    Posted by tzk 2009年9月 3日 15:43

    サルさん>>

    発売時期はユニクロさんに問い合わせてもらうのが一番いいかと思いますが、前シーズンは年末近くだったかな、と。

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/263