Blog

コーヒーのBOSS DRY缶にMotoGPバイクが

2010年4月13日 MONO & KOTO

缶の上におまけがついているいま、サントリーのBOSS DRYで、「MotoGP 走る!最速バイクコレクション」というおまけキャンペーンをやっています。後輪を地面にこすると前に走るフリクションバイクで、以下の15モデルが再現。
4月23日〜25日にツインリンクもてぎで開催される「2010 MotoGP第2戦 日本グランプリ」に合わせた企画で、4月6日から発売されていたはずですが、ようやく近くのコンビニで買うことができました。
けっこう勢いよく走って遊べちゃう。デフォルメがかわいい造形。スタンドをたてて自立することもできる。集めたくなります。ってか大人買いされることを狙っての企画ですね!
(一見、ムースの缶かと思ってしまうスタイリングですけど)

ラインナップは、コンビニ限定1缶用で以下の9モデル
【YAMAHA】 YZR500 #1 (1979)/YZR500 #1 (1987)/
YZR500 #6 (1987)/ YZR500 #9 (1996)/YZR-M1 #46 (2008)
【HONDA】NS500 #3 (1983)/NSR500 #2 (1987)/NSR500 #1 (1997)
【SUZUKI】RGV-Γ500 #34 (1993)

2缶用には以下の6モデル
【YAMAHA】 YZR500 #21 (1987)
【HONDA】 NSR500 #4 (1985)/NSR500 #56 (1994)/
NSR500 #46 (2001)/ RC211V #74 (2003)
【SUZUKI】 RGV-Γ500 #34 (1988)

YZR-M1のフリクションバイクドリンクにつくおまけで動くおもちゃというのは、意外にめずらしいと思いました。
缶コーヒーはすごい種類が出てて、缶飲料の中でもかなりのシェアを持っているのですが、購買層は圧倒的に「男」という商品。TV-CM観てても、缶コーヒー=大人の男の世界ってのは分かりますよね。
ということで、やはり大人の男の世界でもあるバイクのレースとマッチングはぐーというワケですね。
こりゃあ、好きな人は大人買いするでしょう!と思ってぐぐってみたら、コンプリしたBlog記事をいくつか見つけました。やっぱりね(笑)

>>公式ページ

 

written by TZK:アイデアビューロー・Webチームのアートディレクター。

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by Hide 2010年4月14日 13:01

    おっ、ゲットされましたか、BOSS DRYのオマケ。
    ボクも某社近くのコンビニで陳列棚の一番奥からYZR-M1を引っ張り出してきましたww
    因みに○ントリーさんの公式ページにはYZR-M1が「2009年式」って紹介されてるんですよ。見る人が見たら、2008年式って分かる・・・と言ってもマニアにしか分からないのがツラい・・・orz

  2. 02

    Posted by TZK 2010年4月14日 14:11

    こんにちわ。Hideさんは集めていらっしゃるのかなぁ?とふと思ってしまいましたw
    やはりM1ですか。ぼくも陳列棚にあるもの全部みて、M1をゲットしました。ロッシモデル。
    ご指摘の某社公式ページを改めてみたら、年式2009となってました(汗)企画自体がとってもマニアックなので、このM1が2008年式だと分かってる人も多いと思いますけど。。

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/293