Blog

まっさんもアラフォー

2010年5月14日 勝どき通信

松浦とストロベリーケーキ

うちのチームメンバー・松浦の誕生日が日曜日なため、今日バースデイケーキ囲んでお祝いしましたよ。
誕生日を仕事仲間でお祝いしあってると言うと、アットホームな職場ですねーと感心されたりします。

数年前まで深夜残業・週に1度は徹夜というペースが当たり前の毎日でしたから、20〜21時には退社できる最近のペースは、人間らしいペースになったなぁとつくづく思います。最近は業界全体が(不景気のせいもありますが)深夜残業をあまりしない傾向にありますよね。

そのやたら忙しかった当時。みんな揃ってコンビニに夜食を買いに行くとき、ふと季節が移り変わっていたことに気づくなんて日々だと、生活にメリハリがなくなってきてしまいました。
自分の親は、子供のころ、季節のイベントをまめに家族で楽しむ習慣をつけてくれたので、チームメンバーはわが子と同じとばかり、クリスマスやバレンタインデイ、ボジョレーヌーボー解禁日など、季節的なイベントにはいちいち乗ってみよー!ということを始めたのです。
担当している作業の内容が各々違うから、帰りは時間がバラバラで、飲んで帰るってことができなかっし。ランチや午後3時のおやつの時間をいかに過ごすか、が大切なんじゃと思って。

きっかけは忙殺されていた味気ない日々というものでしたが、誕生日にはケーキでお祝い!という習慣はずっと続いています。できるだけホールのケーキでね。ホールケーキはこんな機会でもないと買わない〈for You〉感があるから。箱を開けた時のサプライズ感もあって楽しいし。

ということで、「いい仕事をしたい」という熱い気持ちを持った2児のパパ、まっさんのバースデー。
若者と変わらない格好で仕事してますが、アラフォーです。ふぉっふぉっふぉ。
いい仕事してきましょう!ぴーす。

 

written by TZK:アイデアビューロー・Webチームのアートディレクター。

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by mimitub 2010年5月14日 19:23

    まっさんです。
    いやーんありがとうございました!

  2. 02

    Posted by のび 2010年5月17日 09:52

    まっさん、おめでとうございまっす!
    コレからもチームで希少なアウトドア派として盛り盛り頑張って!(笑

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/295