Blog

写真をPhotoshopよりも優れた水彩画にしてくれるiPhone用アプリ「Waterlogue」

2014年1月14日 レビュー

Waterlogue

今日ツイッターで目についたPOSTに、写真をレベルの高い水彩画にしてくれるiPhoneアプリ「Waterlogue」の実力と驚き、その作成例がありました。
ちょっとしたカットや、マンガやアニメの背景にも使えるんじゃないか?という声もあるほど、自然な手描き感。
この自然な感じが、Photoshopフィルターの「水彩」ではなかなか難しかったんですよねぇ。
さっそくAppStoreで「Waterlogue」を検索してインストールしてみました。無料アプリでなく現在300円です(毎日1つ有料アプリを無料で提供する「今日のアプリ」に登場したら、マストでダウンロードですよ!)

水彩画変換4パターン

手元にある最近の写真から、いくつか変換してみました。
描画のタッチは、Instagramのエフェクトのようにいくつかのサンプルから選ぶことができます。

風景はなかなかなのが分かりました。そこで、Photoshopでは難しい人の顔。
これがほんとに驚くべき精度で水彩画タッチになります。

TZK自分撮り水彩画

写真にハマる理由のひとつに、肉眼でみた風景をフレームに切り取ることによって、絵画的再発見を得られる楽しみがあるという点があります。身の回りの世界を再発見する新鮮さですよね。だからこのアプリも、なにが一番新鮮に使えるかなぁと考えた時、いつも見慣れたものを変換してみるのがイイのではないかと思いました。
iPhoneユーザーの方はぜひ試して楽しんでください。

缶ビールと土佐酢

>>https://itunes.apple.com/jp/app/waterlogue/id764925064?mt=8


written by TZK:アートディレクター

コメント

コメントを書く

コメントをどうぞ