Blog

Windows Vistaがやってきた

2007年2月 1日 MONO & KOTO

戦利品 我がWEB制作部にもWindows Vistaがやってきました!実は発売当日に購入済みで、インストールも済ませていたのは秘密です。

1月30日、有楽町のビックカメラへ買いに行ったので、VistaクーポンブックとUSBメモリと携帯覗き防止フィルターをもらえました!フィルターは傾けるとWindows Vistaのアイコンと文字が浮かび上がってくるですよ!さらに、抽選で豪華賞品が!液晶テレビ狙いで挑戦してみたら、8等賞のバンダナが当たりましたとさ。 ワー、パチパチパチ。用も済ませたし帰るぞ!と意気込んで、銀座4丁目からバスに乗る予定が、出来心で迷子になってしまい20分ほど銀座を彷徨いました。交番を左に曲がって、20分後にまた交番に着いたときの悲しみといったらもう…。都会 is デンジャー…。

Windows Vista Ultimate はい、話を元に戻しますです。左の写真をご覧下さい!Windows Vista Ultimateですよ。
CMでも皆さんご覧になったかと思います...Windows フリップ 3Dでございます。Mac OS Xに触れている人なら、Vistaの新機能にさほど驚きはないのですが、今までWindowsしか使ったことのない人はだいぶ興奮すると思います。
これは、イイ!動作もXPと比べると断然早いので、ストレスも減りました。
これでMac OS 9からWindows Vistaまでの環境をチェックできるようになりました。コーダーとしてテンションあがります。新しいメイリオフォントでのチェックもできて一人でニタニタしている今日この頃でした。

written by きたじー

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by TZK 2007年2月 2日 03:02

    道が碁盤の目になってる銀座で迷っただとぉ?
    都会 is デンジャーじゃねぇぇぇ(ばっこーん!)

    さて。Vistaですけど、たしかにOS-X使ってると「ふ〜ん」
    って感じだけど、Windowsしか使ったことない人には、過剰な
    装飾感を感じつつわくわくするかもですねー(^^)

    Windows フリップ 3Dを高速で流すと、隣り合ったウィンドウの画がまざって合成されちゃうと聞きました。
    思いも寄らない合体ウィンドウを楽しめそうですね(^^;

    フォントが美しくないWindowsに登場したメイリオフォント
    ですが……「これでいいんですか?こんな読みにくいフォントで…」デザインする方としては、困っちゃうなぁ。

  2. 02

    Posted by michiko 2007年2月 2日 14:10

    調子に乗ってまた書き込みます(^-^)
    いつも楽しみにしております。

    いいなぁVista。
    私の会社も早く導入されないかなぁ。
    2枚目の写真かっこいいですね。撮り方もいい。
    ホントにOS-Xっぽいですね。特に時計。

    きたじーちゃん、私も銀座4丁目付近で迷子は「?」だよ(^-^;

  3. 03

    Posted by NOBI 2007年2月 2日 14:12

    銀座で飲み会があったときに博品館が分からずにめんどくさくなって、お散歩して帰ろうと思ったことがあります。NOBIです(笑

    Vista、なんか思ったより軽快でいい感じですね。まだVistaしか入っていないせいもあるかも知れないですけど。

    余談ですが、最近リリースされたVine linuxに標準で入っているフリーゴシック体フォント「VL Gothic」もポップ調ですよ。Vine linuxちょっといじりたい。

    Hasta la vista (アスタ・ラ・ビスタ)とは、スペイン語で「さようなら」という意味です。

コメントをどうぞ

トラックバック(1)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/201

[日記]Vista来た。

会社で仕事で検証用に1本買いました。高いから、アップグレード版ね。Windows Vista Ultimate。それをdynabook VX/780...

from AKIRAPLUS ADVENTURER'S INN 2007年2月 5日 19:41