Blog

さくらんぼが届いたよ!

2007年7月 3日 勝どき通信

山形県が「フルーツ王国」と呼ばれているのをご存知ですか?

すいかや、西洋なし「ラ・フランス」など、全国区のフルーツを生産してますが、その中でも有名なのはさくらんぼの「佐藤錦」ではないでしょうか?

その「佐藤錦」が山形に住む、おばあちゃんから送られてきました。

さくらんぼ(佐藤錦)

おばあちゃんの家は農家ではなく、さくらんぼを栽培してるわけではないのですが、県外に出た孫達に毎年さくらんぼを送ってくれてるのです。

そんな孫思いのおばあちゃんは、社内で人気者です。
僕が山形に帰省する際には「おばあちゃんによろしくね!」とか「おばあちゃんに『いつもありがとう』って伝えておいて!」など、僕の旅路の身を心配をする言葉ではなく、おばあちゃんへのメッセージが僕に届けられます。

帰省して、おばあちゃんにその旨を伝えると 「また送ってけっからな!(送ってあげるからね!)」 と、笑顔で返してくれます。

今年の夏も、帰省したら顔を見に行こうと思います。
待っててね!おばあちゃん!

written by ミネトモ

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by TZK 2007年7月 4日 12:18

    ミネトモが「おばあちゃんからサクランボだよ〜」
    と山盛りにしたサクランボをおやつの時間にもってくると、
    うおおおーミネトモさま〜、さくらんぼ王子(時期ねた)と
    持ち上げまする。ミネトモのおばあさま、ほんと、いつも、
    ありがとうございます!

    ああ、この季節がまた巡ってきたなー、と
    うちのチームの風物詩となっております。

  2. 02

    Posted by michiko 2007年7月 4日 13:41

    いいな~
    美味しそう(^-^)

    さくらんぼ王子ですか(^-^;
    王子、身体に気をつけてくださいね*

  3. 03

    Posted by mimitub 2007年7月10日 16:18

    今年はさくらんぼが不作で貴重だとか。
    ありがとう、あまくて美味しかったです!

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/207