Blog

物欲ふつふつ

2007年9月25日 MONO & KOTO

先日Appleから発表されたiPodの新ラインナップ。
iPod nano、iPod classic、そしてiPod touch。

新しい物好き、デジ物好きが多い弊社なので、発表直後はこの噂で持ちきり。

かくいう私もiPodユーザーなんですけど、持っているのは第3世代のiPod。
かれこれ4年も使っているので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。。。と、思い始めた頃にこのニュース。

iPod第3世代
(第3世代iPodのデザインが一番好きなんですけどねぇ。光るし。)

容量的には脅威の160GBあるclassic。
しかし!
新しいガジェットで、人に自慢するのなら(笑)touch。
でも!
容量が増えただけで今までのiPodと同じっていうのはなぁ。
でも!
16GBは容量少なすぎるよなぁ、せめて30GBくらいあったらなぁ。
。。。なんてもんもんと考えながら『決め時は年末かな。』なんて自分を無理矢理落ち着かせていたんですけど、
悩める僕の元に、同じ部の先輩がある物を持って来ました。。。それは。。。

新型、薄型のPSP!

新型PSP

新型PSP

全然興味無かったんですけど、実際に動いている所を目にしてしまうと、非常に興味がひかれます!!
薄いし、軽いし、ゲームはもちろんできるし、音楽も聴ける、動画も見られる、写真も入れられる。 こんなダークホースがあったとは!(自分的に)

しかも、classic、touchに比べると値段が安い。
これも大きなポイントですね。

うーん、何を買ったらいいのかなぁ。うーんうーん。。。
年末までまだまだ時間はあるので、おおいに悩んでみたいと思います。。。
(勢いで全部買ってしまう!なんて事がありませんように!!)

written by ミネトモ

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by mimitub 2007年10月 1日 21:32

    第3世代iPodは一番かっこいいと思うけど、
    さすがにみんなバッテリーがいかれちゃってるよね。
    パソコンにつなぎっぱなしで余生を過ごしてもらおうかな。

    次は…ゲーム機買ったら絶対駅を乗り過ごすからPSPはダメかも(笑

  2. 02

    Posted by コイケ 2007年10月 3日 22:19

    ワンセグつければテレビも見れる。(囁き)

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/209