Blog

Thunderbirdのおはなし

2009年10月 5日 Creatorsトーク

どうも、お久しぶりです。NOBIです。10月に入り、衣替えの季節になりましたね。通勤電車でふと気がついたらみんな長袖になっていて、取り残され感たっぷりの半袖の僕です。秋物を出さねば!(遅い

さて、Thunderbirdと言えば、無料メールソフトですが、今日はそのメールソフトじゃない方のThunderbirdの話です。
9月の秋の連休、シルバーウィークに、動物とふれあいに上野動物園に行って来ました。個人的には「シロフクロウ」目当てだったんですが、途中で立ち寄った『日本の鳥』のエリアに、彼(彼女?)はいました。

雷鳥カワイイヨ雷鳥 の写真

おー、これは、冬毛に替わる時期ですなんですねきっと。すごい。すごいもふもふしている。かわいい。なんでこんな丸々してるんだ。かわいい!
日本の雷鳥は特別天然記念物ですね。そりゃもう、このかわいさは、特別天然記念物級ですよ。間違いないです。思わず雷鳥だけたくさん撮ってしまった。
上野動物園、確実に動物よりも人間の方が多いんですけど、たまに行くととても癒やされますねえ。個人的には飛べない or 飛ぶのが苦手な鳥大好きです。ペンギンとかキーウィとか!
そのうちズーラシアも行ってみたいなあ。

雷鳥カワイイヨ雷鳥 の写真2

 

written by NOBI:アイデアビューロー・Webチームの技術担当

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by Hide 2009年10月 5日 22:36

    ども、こんにちわ。
    久し振りに反応できそうなネタだったんで・・・

    我が家(特にカミさん)も鳥好きです。
    特に大きな鳥が好きなようです。アヒルとか鴨とか。

    数年前までアヒルを飼っていたんで、鳥慣れしてるっつ~か、免疫があるんですな。

    伊豆シャボテン公園にいるという、ハシビロコウの「ビル」に会ってみたいです。

    チョッと遠いので、掛川花鳥園で我慢してます。エミュなんかとふれあえますよ。
    オススメです。

  2. 02

    Posted by NOBI 2009年10月 6日 00:25

    Hideさん、コメントありがとうございます。

    掛川花鳥園!早速ネットで検索して、こんな夜中にテンションが上がってきました。すごいですね!
    ペンギンさんをだっこして写真が撮れるとか、エミュー牧場の様子とか、もうフクロウもミミズクもいっぱいで、あれもこれもすごくてちょっと声が出ました。
    初めて掛川花鳥園を知りました。ありがとうございます。
    これは要チェックですね。いつか行ってみたいです。(^^)

  3. 03

    Posted by TZK 2009年10月 6日 00:49

    飛べない鳥さん、ボクも好きなんですよねー。
    とくにペンギンさん。
    動物園行くと、ついついペンギンが空中を飛行している様子に
    見とれてしまいます。

    HIDEさん>
    なかなかからめない話題ばかりですみませぬ(汗)

  4. 04

    Posted by NOBI 2009年10月 6日 09:52

    TZKさん、コメントありがとうございます。

    水族館のペンギンとか、陸だとペタペタモソモソしているのに、水に入ったとたん、スイスイ飛ぶように泳ぎ回りますよね〜(^^)カワイイとカッコイイが共存するそれがペンギン。

    先日行ったサンシャイン国際水族館のペンギンが水槽が低くて、毛並み(羽並み?)が見えるほど近づけていい感じでした。
    こ、この距離は、触れるかも!(ダメです

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/281