Blog

勝どきの桜2010

2010年4月 6日 勝どき通信

どうも、お久しぶりです。NOBIです。 着々と腹回りが育っていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年も桜の季節がやって参りました。 まあ写真自体は代わり映えしないんですが、世の中の方がドンドンと変わっていく...。そんな僕の微妙な桜の写真をアップする春です。

川縁の桜のステキな写真

いつもの橋から取った桜の写真です。月島、西仲通り商店街から勝どきに向かって真っ直ぐ歩いていくと見えてくる月島川にかかっている『西仲橋』です。

だが、今年は隣に一本、橋が増えている!
そうです。今、橋の架け替え工事の準備中で仮の橋を横に作っているのです。この橋のおかげで去年と同じアングルにもかかわらずちょっと変化が!去年とは違う感が出ています。っていうか写真的には邪魔だよ!(笑

この橋、3月半ばにはかかっているはずじゃなかったのかしら、のんびりしている…。

水門さんと桜の写真

振り向くとそこには水門が、水門さんは今日もカッコイイですなあ。頼れそうですなあ(・ω・)

この記事を書いていたらTZKさんがやってきて、『公園の桜が満開だよ!(・▽・)ノ』と言われたんですが、今年は公園の桜、撮ってませんでした!
そんな春うらら

 

written by NOBI:アイデアビューロー・Webチームの春担当

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by TZK 2010年4月 6日 13:43

    今年は月島川沿いの桜ですね!
    そうか、声をかけた時には、すでにテキストを書き始めてたのか(笑)
    公園よりも、この水門あたりの風景が、どこでもない勝どきさが出てるよね。
    先週、数年ぶりにこの地に来た友人が、「なに!変わりすぎ!」
    と驚いてました。高層マンションばっかですからねー。
    この写真のようなのどかな部分は、そのままにしておいて欲しいですなぁ。

  2. 02

    Posted by mimitub 2010年4月 6日 13:48

    月島にあるとある家の前に、

    『渡さぬは 渡すが為の 橋普請』

    という一句が掲げられていました。ちょっと前までこの橋は通行止めだったんですよね。

  3. 03

    Posted by TZK 2010年4月15日 14:49

    気温が上がったり下がったりで、桜も妙に長く花が残ってますね。

コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/291