Blog

NOBIのバースデー2010

2010年10月26日 勝どき通信

ケーキとNOBIさん

26日(火)は、チームの和みキャラであるNOBIさんの誕生日でしたー!
NOBIさんは、TZKがまだ企業ビデオ制作のセクションにいた頃、はじめてついた部下だったんですよ。それから十数年、いまだ僕を支えてくれる、ありがたい男です。
ただし、出会ったころに比べて、ずいぶん人間のテイストが変わりました。 少なくとも2度ほど、中身が全取っ替えされたように感じます。
僕も変わりましたけどね。人間、1年経つと、細胞が入れ替わって1年前の自分とはまったく違う細胞で生きているそう。中身が変わるという話もアリですよね。

ところで、NOBIさんは最近結婚したですよ。 おめでとうございます!
先日奥様のご披露を兼ねて、チームで内々のお祝い会を開きました。
健康診断のたびに「尿酸祭り〜」なんて言ってた彼ですが、結婚してからすごく安定しているようで、全体にすっきりしてきました。
内々お祝い会にも参加してくれた元チームメンバーのミネトモは、結婚1ヶ月で急激な幸せ太りしたことを考えると、新婚の初動で残りの人生をどんな体型で生きていくか決定づけられるのだなー、と思うことしきり(笑)

ナイフが入ったケーキ

今回のお祝いケーキは、パンプキン・モンブランのハロウィン仕様。
ハロウィンに近い日でありながら、今まで一度もそれっぽいケーキにしたことはありませんでした。
でも今年は目をつけていたケーキ屋さんばかりでなく、どこもかしこもハロウィンに便乗したケーキが!「お菓子をくれても、いたずらしてやるー!」的勢いを感じます(笑)
そしてホールケーキを切り分けるのがバースデーの醍醐味。ハロウィンですからね、ここはど真っ正面からナイフでザクッ! そして、カヤックのiPhoneAPP「CakeCutter」を使って、5等分に。すでにかぼちゃ大王の顔の面影は皆無です(笑)

これからもしっかりチームメンバーの<つなぎ>となって、もり立ててください。
頼りにしてるよ、頼んだよ。

 

*写真の背景に段ボールが雑然と置かれているのは、最近マシンの入れ替えをしたせいです。その話はまた次に。

written by TZK:アイデアビューロー・Webチームのアートディレクター。

コメント

コメントを書く

  1. 01

    Posted by NOBI 2010年10月29日 09:36

    お祝いありがとうございます。NOBIです。
    去年に比べてすっきりしてきたと定評のあるNOBIです(笑
    http://www.ariz.jp/blog/2009/10/26-nobi.php

    細胞といえば、人間の全細胞が6〜7年で総とっかえされているという説が…。入社してから2周目も末ということでしょうか。
    人生色々ですね。
    島倉千代子です。

    <つなぎ>止められるかどうか心配な個性派揃いの我がチームですが、ようがす、やってみましょ(笑
    今後ともよろしくお願いします。(笑


コメントをどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL http://www.ariz.jp/blog/ariz_tb.cgi/309